3D Belle collection

ホビーのお祭り”Wonder Festival”で、お気に入りのキャラをガレージキットにしているアマチュア原型師『きいち』のブログ。ディーラー名「3D Belle collection」(サンディベルコレクション)。

2007-01-01から1年間の記事一覧

やっぱちょっと

いや、かなり違う… ブキミだし(ー_ー;) しばらくカオから離れて猪口でも削りますかねェ。

これで提出。

なんかまだちょっと違うんだけど…。 今回はデジカメです。ほとんど3枚同じ写真ですね。

三日後。

ボケボケですみません。 携帯で撮ると、接写モードじゃ遠すぎ、ノーマルだと近すぎ。 後ろの箱にピンが来てますね。 実は細部が判らない方が都合が良いから?(汗)

こんなかんじ。

…って、 あと一週間!

髪形が判るようになると

…何となく安心。 (他はあんまり変わってませんが) いよいよ版権申請締め日が近付いてきました。 ここで気を抜くと後が恐いのでがんばらねば。

バド星人の独り酒

ついに○谷プロ版権に進出か!?(^^;) 髪がない状態の半目のカオを彫ってると なんだか仏像のように見えてきて困ります。 そんなことより一週間でこのピッチだと、 前々回のオトナマッキの時より 進行状況がヤバいんでないかい?(大汗)

新作?

なんだか分からないですが 判ると思います。(^^;)

WF2007夏終了

みなさん、来ていただいてありがとうございました!! 前回お休みしてしまった上に新作なしと来て、閑古鳥が鳴くのを覚悟していたところ、予想に反してたくさんの方に写真を撮っていただきました。本当にありがとうございます。<(_ _)> どうやら灯りが人目…

Stand by Alpha (オラオラ…とちゃうよ)

近所の大型家具点でちょうどいいモノを発見! 以前、実用品とのコラボが好評だった 「フライングアルファ with LEDライトスタンド」に習って今回こんな台座も用意してみました。 ・・・でけえ! もし買われても 会場から持って帰れるのか、これ? (- -;) 一…

一年後の現状

アルファVの顔に手を加えてます。 1/8サイズでは小さすぎて前回あきらめたコンタクトレンズ化(透明樹脂の瞳)を 型取りしたパーツをはめるのではなく、直接瞳に樹脂を流してみました。 結果、瞳の中央を盛り上げた表面張力が硬化するまで持たず、流れて涙目…

暴走支店?

半年以上経ってからやっと再起動、お待たせしました。 近日中に本サイトの方も更新入れようと思います。 -- 恒例の房総半島一周に行ってきました。海岸線を約300Kmのルート。 ほとんど一日中走り通しのため、午後にはへろへろしてきます。 三時の休憩で入…